ハヤティワンアイスクリーム

アイスクリームは売ってませんが、アイスクリームのような冷たく寒いギャグ屋さん

生存アピ

 

僕は極端に友達がすくないので、電話はおろかLINEが来ることなんて滅多にない。

 

すると、やはり大量の顧客を抱えるLINE側も、僕みたいな末端ユーザーのためにサーバー容量を割きたくないのだろう。

 

ごく稀に珍しくLINEが来ても通知をよこしてくれなくなった。

 

全く通知が来ないまま、今日みたいな休みの日に気まぐれにLINEを覗くと、3日前にメッセージが来ていた。

 

なーんてことがほとんどで、相手もLINEを送ったことを忘れた頃に返信をすると、「なんだ、生きてたのか」やら「死んでたら面白かったのに」とか酷い言われようである。

 

とまあ、いちいち悪い方向に誇張する人間には友達が多いはずがない。

 

 

 

そんな感じで、今後もみなさんにがっかりされないよう、「Baby boy わたしはこ〜こ〜にい〜る〜よ♪」と、生存アピをするためにブログを始めることにした。

 

一ヶ月以内に第2回が無ければ、死んだと思ってくれて構わない。

 

というか、2017年に青山テ○マとか、ネタが古いのも友達が少ない原因の一つである。自覚はしている。

 

 

 

じゃあ生きているのはいいが、休みの日とか何をしているのかというと、最近は映画もあまり観なくなったし(興味が無くなったというよりは、1日に何回も2時間集中してるのがキツくなってきた)、アニメも観なくなった。

 

その代わり、車で1時間かけて通勤をするようになったのもあり、音楽を聴く時間が長くなった。

 

Apple musicのおかげで聴く音楽の幅がめちゃくちゃ広くなったと思うが、休みに一人、コメダでコーヒーを飲みながら新しい曲を漁っているのは流石に寂しすぎるのではないか。

 

いやしかし、便利な世の中、映画と違ってリリース日にラグが無いのが良い。

ワンタッチでダウンロードできるので、iPhoneの容量を圧迫し、アプリの中でも容量が大きいLINEを消そうか悩んだほどである。

 

コミュニケーションをしないなら、コミュニケーションツールは必要ないじゃない。

という現代人にあるまじき思考だと、我ながら思ったのでやめましたが。

 

 

 

今年度になってからは、なかなか新しく聴けてないのだけれど、今年のベストトラックの一つ、drakeのPassionfruitは聴いて欲しい。

 

youtubeではカバーしか載ってないから、是非原曲で。

f:id:coyg:20170523184401p:image

 

洋楽好きとかモテそうな趣味が増えたのは良いことだけど、趣味の中の一つのコンテンツを消費するのにかける時間が、どんどん短くなっていて、

映画:2時間

アニメ:25分

音楽:4分 ←イマココ

(キューピー3分クッキング等)

無趣味

 

となって、ストレスのあまりdrink drivingをしないように気をつけるので、これからもどうかお付き合いください。

 

ドライブにぴったりな曲です。

https://youtu.be/ccztRby3FAk